発表されましたね!ドコモ、2017~2018冬春の新機種です^^
メーカーからの発表もあったので、予想通りというのもありますが
予想外のものもありました!そうかそうきたか。

発表前の予想の記事はこちら

ドコモ2017年冬~2018年春モデルの発表はいつだ?発表される新機種はこれだ&予想!

すでにドコモのメーカーが発表している端末に関しては「そうだよね」って感じですね。
今CMをみても大体docomo withの内容が多いので、ここに力を入れるのかな?
という予想をしておりましたが、現実となりました。

一気に3機種と1カラーが+されましたよ!これはdocomo withを選ぶ人が増えそうだな~

またドコモといえばエクスペリアとギャラクシーの2トップ!
高スペックですね、相変わらず。

では今回は2017~2018冬春の新機種、詳しく見ていきましょ~!

ドコモの2017-2018冬春新商品が先刻発表されました!

2017年10月18日12時~待ちに待った?ドコモの2017-2018冬春新商品が発表されました。

Realizeがテーマとの事でした。リアライズ。理解するとか悟るって意味ですね。
さて今回発表されたのは

なななんと15機種!多すぎない?笑

新色は2つあり、正確に言えば13機種なんですけど、それでも多いってばよ!
ではどんなものかみていきましょ~

XperiaTM XZ1 SO-01K


ご存じ、エクスペリア様さま。
前回好評なスローモーション動画や、撮る前すでにとってくれている撮影など
そのままを残して新機能に「3D撮影」が搭載されました。

これまでもそういったアプリはあっても、ネットを利用してサーバーに接続が必要でしたが
スマホだけでの完結ができるわけで、撮影の幅が広がりますね。
フィギュアにも最適!

エクスペリアはやっぱアンドロイドでも素晴らしい一つだと思いますよ。

XperiaTM XZ1 SO-01Kの予約はこちら

XperiaTM XZ1 SO-01K

XperiaTM XZ1 Compact SO-02K

小さいエクスペリアの後継機です。
性能はほとんどSO-01Kと同じで、サイズだけが違うような感じの認識でOKですね。
インカメラにも広角レンズが採用されています。

自撮棒なしでもインスタ栄えな写真が撮れますよ!これは女性にとっても嬉しいですよね。
サイズ的にも機能的にも。

手の小さ目な女性におすすめ!

XperiaTM XZ1 Compact SO-02Kの予約はこちら

XperiaTM XZ1 Compact SO-02K

XperiaTM XZ Premium SO-04J

新色「Rosso」(ロッソ)です!まぁ平たく言って赤。
で、こちらの機種はOSがバージョンアップするそうで
それに伴っての3D撮影も使えるとのこと。

高性能で大型スマホ。
人気もあったからの新色ということでしょうね。

XperiaTM XZ Premium SO-04Jの予約はこちら

Xperia(TM) XZ Premium SO-04J

Galaxy Note8 SC-01K

3年ぶりのスマホとタブのあいの子笑、スマホGalaxy Note8 SC-01Kの登場~
高性能で、大画面、だけど機種は小さ目!

有能じゃん!

便利なペンもついているので、細かいところもミスなくタッチできそうですね。
ここらへんは本当に便利。これは良いと思いますね。

ペンは防水なので使い勝手も良いでしょう。
ギャラクシー初の広角レンズも採用。これのどこに文句があるのか。ないだろ。

イチオシである!

Galaxy Note8 SC-01Kの予約はこちら

Galaxy Note8 SC-01K

arrows NX F-01K

時計でいうGショック、その位置にいるのがアローズですよ!
今回のアローズは高性能!
あー今回はどれにしようか悩む人増えるだろうなぁ笑

特徴としては
防水・防塵・ガラスが割れづらいなどの耐久性に加えて
指先で画面をスクロールしたりアップしたりと
スマホのサイドを利用しての機能がついたんですよね。
なのでスマホの操作が苦手だとか、指先の反応がなんかうまくいかない~
って人におすすめできます。

arrows NX F-01kの予約はこちら

arrows NX F-01K

V30+ L-01K


LGのスマホ全体的にバランスがよくて悪いところってあんまりないんですよね。
カメラも性能もよくて、高機能なので誰が使っても悪くない。

今回は特別な特徴としてグーグルのVR機の「Daydream」に対応!
dTVにも参入する予定とこのとなので、これからの流行になるかも。
予約はまだ開始してませんがちょっと新しいねらい目でもあります!

JOJO L-02K

ジョジョの奇妙な冒険 30周年記念スペシャルモデル
です!詳細はまだ明らかになりませんがV30+ L-01Kと
スペックとしては同じかなと予想しています。
予約はまだですが、ジョジョ好きならネタとしてもよさそうですね!

Disney Mobile on docomo DM-01K

こちらは90周年!ていうか長いですよね。すごいなぁ
もうあと10年したら100年か。長生きぃ!
そして相も変わらず可愛いから購入したい人は結構多いみたいです。

カラーも黒が出るので、男性も買ってもおかしくない!
カップルでペアで買うのにもちょうど良さそうです。
こちらもまだ予約は開始していません。

M Z-01K

これは片方をディスプレイにしたり色々使えるようなのですが詳細は分からず。
ただなんか見覚えのあるデザインのような気もしますね笑

ドコモが発売するといっても、全世界での発売予定。
気合いが入っていることからも、ちょっと期待ができるものです。
どんな自信で全世界にての発売にしたのでしょうか、その理由をもっと知りたいぞ!

予約はまだ開始していません。

ドコモの2017-2018冬春の新機種docomo with対応端末

ここからはdocomo withの対応端末です。
新機種は3つ!ラインナップも豊富になってきましたよ^^

AQUOS sense SH-01K

アクオスフォンがdocomo withに登場!
docomo withって安いからさ・・・それ相応なんでしょ
って思ってました?

安心してください!手は抜いてませんよ!

イグゾーも使用ですし、エモパーも健在でございます。
docomo withの価格でアクオスが使えるなんてかなりコスパが良い!

これはdocomo with的にも目玉商品といって良いでしょう。

AQUOS sense SH-01Kの予約はこちら

AQUOS sense SH-01K

MONO MO-01K

こちらは激安スマホ。
価格は25,272円なので前回発売されたアローズよりも安いです。
まぁ安さが売りともいえます笑

ドコモ回線でSIMが欲しい人にもおすすめ!
あとはとりあえずスマホが安くドコモでほしい。
そんなにすごいスマホじゃなくっていいわ。っていう人などにも。

MONO MO-01Kの予約はこちら

MONO MO-01K

らくらくスマートフォン me(F-03K)

らくらくフォンもdocomo withに参入です!
これはシニア層の人には嬉しいんじゃないでしょうか。
お値段的にも安いですし、高性能スマホでなくて
分かりやすいスマホが欲しいって人にはうってつけ。

詳細はまだですが、利用者は多くなりそうと思っています。
これから自分の親にスマホを使ってほしいならこの選択肢はアリでしょう!

ただまだ予約は始まっていません。

Galaxy Feel SC-04J

新しいカラー登場!
こちらも人気が高く、性能的にもやっぱり現役機種でいけますよ。
ってことでのカラーが増えたというところかな。

普通に使うだけなら何のマイナスポイントもない、むしろ十分すぎる機種と言えます。

Galaxy Feel SC-04Jの予約はこちら

Galaxy Feel SC-04J

タブレット


タブレットも2つ登場します。

arrows Tab F-02Kはペンがつきます。
dtab d-01Kは防水機能がつきました。
こちらに関しては後日詳しく調べておきます~!

こちらに関しては今度詳しく調べますね!

機種変更するならおすすめの方法

さて、最期に恒例、おすすめしています機種変更の方法ですが
機種変更するなら「ドコモオンラインショップ」をおすすめします!

ドコモショップや家電量販店での機種変更をしてきた人は多いと思いますが
それちょっと待った!損ですよ!

というのも、考えれば10年前まではショップでの機種変更しかなかったのですが
今はネットがずいぶんと当たり前の環境になりました。

ドコモの機種変更ももれなくネットでできるようになりました。
それがこちら

ドコモオンラインショップはこちら↓
ドコモオンラインショップ

何故お得になるのかというと

・機種変更に行く際の時間や手間がかからない
・待ち時間がない
・機種変更の際に発生する事務手数料が無料!
・送料も無料
・頭金も無料

という点があるからなんです。
これってかなり大きな特典だと思いませんか?
新しい機種だとだいたい頭金かかりますからね。
3千円から1万円くらい。この頭金がないってすごいことですよ。

更に頭金を0にするために余計なアプリやらなんやら営業をされたりしますがそれもありません。

何故それが可能かというと、人件費などを節約しているためなんです。
ネットで注文し完結しますし、入力は自分でしますからね。

そういったところでも地道に節約していくことはとても大事ですよ!

もし初期設定や電話帳の移行が心配ならば
受け取り場所を店舗にすることで
店舗での機種変更と同じように設定してもらえます。
それを考えれば何の心配もりませんね!

どうせならお得に、賢く、時間を無駄にせず、機種変更してみてください!

関連記事はこちら↓
ドコモオンラインショップで機種変更はおとく?メリットとデメリットはなんだ?新機種に強い?